FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adhoc File Transferv0.7 を使おう そしてコメントくれ・・・。

やばい、学校でぷよぷよはやりそうだわ。楽しみ。

今日は、Adhoc File Transfer を入れましょう。
・このツールは何をするものなのか(作者様のサイトより引用)
 アドホック通信を利用して、他の某ゲーム機にファイルを送るソフト。
 1対1のファイル転送、及び1対多数(送信1 受信1~6)の通信が出来ます。

・・・だそうです。

・このツールについて(作者様のサイトより引用)

相手が本ツールを持っていなくても、公式のゲームシェアリング機能で
 ツール本体を転送できます。

 OE、M33等のKernel3.xxベースのCFW上で動作します。
 旧型<->新型の転送でも今の所問題ありません。

 送受信速度は、受信側が3.40OE以下の場合は120KByte/sec
 3.51M33以上の場合は300~400KByte/sec程度です。
 通信速度が低下しますので、受信側には3.51M33以上を推奨します。


(作者様Readme.txtより引用)
違法なファイルなファイルのやり取りは行わないで下さい。
この通信は暗号化されていなく、クレジットカード番号等のデータが他人に傍受される可能性がありますの転送しないで下さい。

違法なファイルっていうのは、ISOなどのこと。

必要なもの

・CFW導入済みPSP
・Adhoc File Transfer DL
それでは導入START!

1、Adhoc File Transfer v0.7 をダウンロードし、解凍します。

2、解凍すると以下のようになります。
AdhocFileTransfer_v0.7:/
|-MS_ROOT/
||_PSP
| |_GAME
| |_AdhocFileTransfer
|_Readme.txt

3、AdhocFileTransferをms0:/PSP/GAMEにコピーします。
お疲れ(早!)

使い方

1、送信者は送りたいファイルを選択して完了したらXボタンを押します。
2、受信者は、自分が受け取りたいファイルやフォルダーに移動し□を押して受信します。
3、次に、送信者側に受信者のMacアドレスが表示されます。許可するならばXボタンを押してください。
4、送信者側から許可が下りると、受信者側に送信者側のMacアドレスが表示されます。許可するならばXボタンを押して受信してください。
5、受信完了を待ちます。

操作方法
十字キー カーソル移動
Lボタン 上の階層のフォルダに移動
Rボタン 選択しているフォルダに移動
アナログ→ 選択しているファイル/フォルダをマーク
アナログ← マークを解除
×ボタン 選択しているファイル/フォルダを送信
□ボタン 現在位置しているフォルダに受信
△ボタン ファイルメニューを開く

ゲームシェアリング
ゲームシェアリング機能が搭載されて、その機能で受信します。
ですが勿論CFWのみです。公式は不可です。

送信者
送りたいファイルやフォルダーを決めます。
決めたら、△ボタンを押しSend A.F.T(GameSharing) をXボタンを押します。

受信者
XMBより、ゲームの項目欄にあるゲームシェアリングを起動します。
しばらくすると、送ったファイル名が表示され○を押DLが開始します。
DL終了後、自動的にゲームが起動します。

ちなみに、
ゲームシェアリングしなくてもできます

方法
1、送信者がAdhoc File Transfer を起動する
2、MSの読み込みが終わったら、(赤のランプが光らなくなったら)MSを抜いて
 受信者のPSPに入れる
3、受信者のPSPでAdhoc File Transfer を起動
4、同じく、MSの読み込みが終わったら、(赤のランプが光らなくなったら)MSを抜いて
 送信者に返して、受信者は、受信したいMSを入れる。
5、送信する
(今度こそ)お疲れ

スポンサーサイト

theme : PSP
genre : ゲーム

comment

Secret

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

akira軍曹

Author:akira軍曹
中学3年でエヴァとぷよぷよが好き。
PSPのヴァージョンは3.80M33-5。
来たらできるかぎりコメントお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。